軟体動物のブログ

趣味について

神谷透を記憶しておきたかった2022夏、「今夜、世界からこの恋が消えても」感想。

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』(以下、セカコイ)を見てきました。見てきてからかなり時間も経ってしまったのですが、どうにも消化しきれないので久々に更新します。あらすじ等は調べればわかることなので、省略。 第1弾の予告です↓ www.youtube.c…

春休みは『コントが始まる』を見よう!【挫折、引きこもり、推しの卒業を経験した全てのオタクへ】

こんにちは、軟体動物です。 今回ご紹介するのは、毎年春が近づくと配信が始まる名作ドラマ、『コントが始まる』です。もはや僕の中で春の季語と化しています。 2021年の4月から日本テレビ系で放送され、菅田将暉さん、仲野太賀さん、神木隆之介さん、有村架…

個人的今季ベストプロ【2020-21シーズン】

こんにちは。ブログ書く書くと言って結局書かない魔人です。 今年も個人的今季ベストプロの季節がやってまいりました。出遅れた感は否めないですが、その間なにをやっていたかというと、このブログを書いていました。 昨季は決められなかったのでEX編だけ公…

【Angel Beats!】受け入れること【Charlotte】

神も仏も天使もなし。どうも軟体動物です。 2020年10月期からアニメ「神様になった日」が放送されるそうですね。 今回は同じスタッフ陣によるアニメ「Angel Beats!」「Charlotte」についてです。 ※今回は多分ネタバレを多分に含みます。 三作ともに麻枝准×P.…

glee布教ブログ

Hi. 軟体動物です。 今日はアメリカの大ヒットドラマシリーズ「glee」について軽く紹介したいと思います。 ※主要キャストのうち数名の方が若くして亡くなっています。その事実をご理解の上でご覧になることをおすすめします。 ・概要 アメリカ・オハイオ州の…